Math Mar∞m

自由気ままに,書いていきます。

私が持っている漫画(随時更新)

2022/06/19:更新しました。

こんにちは。ますまるです。

漫画にハマって早数年。気がつけば山ほど漫画を集めてました。

仕事を始めてからは,平日に新刊を買って休日に読む,というスタイルが身に付きました。

ただ最近,最寄りにあった3店舗のTSUTAYAのうち2店舗が閉店するという事態に陥り,本が売ってなくて買えないということも増えてきました。それゆえ,ときどき通販で買うことも増え,なんだか「現代らしい」感じになってきてちょっぴり嬉しいです。

というわけで今回は,私の持っている漫画(+ラノベ・小説)をご紹介したいと思います1

持っている作品(140作品)

私が持っている作品たちです。読み返すたびに前回とは違った発見があるので面白いです。

太字は連載中のものを表します。

読んでいる・読んだ作品(73作品)

持ってはいないけど現在進行形で読んでいる作品や,最終話まで読んだ作品たちです。

おわりに

以上が,私の持っている漫画(+ラノベ・小説)や,読んでいる・読んだ作品たちになります。

集計してみたところ,持っているのは 140 作品でした。今はまだ紙単行本派2なので,そろそろ新しい本棚を買わないと床に積んでいくことになりそうです…

最後に,『不死の葬儀師』の 3 巻以降発刊と『テレパス皆葉と読めない彼女』の単行本化してほしい…

P.S. ついに本棚から本が溢れ出しました…


  1. 紹介よりも管理という意味合いのほうが強いです。
  2. 紙への強いこだわりはないです。ただ単にタブレットを持っていないのと,紙のほうが読み慣れているというだけです。